2011年12月26日月曜日

4人で炊き出し!

● 12月26日
前日、急遽炊き出しをしたいとの要望が!しかも参加者は3人。今までの感覚なら断っているんでしょうが、その日は前日に材料費0でおにぎりの炊き出しができた事もあり、3人でも安くできると思い、やりました!
場所は栗林地区の長持の仮設。世帯数が多いのに自治会が無いという団地。談話室もほとんど使われていない様子でした。しかしだからこそ、この炊き出しをきっかけとして皆で集まる雰囲気ができてくればいいなと思います。
メニューは前日同様、わかめ、サツマイモ入りのおにぎりと、大学イモ、サツマイモの味噌汁をつくりました。
10人ぐらい来てくれましたかね。ただほとんどの世帯が留守が多かったです。世帯数が多いので僕の判断で30人分ぐらいつくってしまって・・・。すいません。
当然余ってしまったので、おにぎりにしました。

物資も配りました(段ボール3箱ほどの防寒衣類)!

本格的な冬が来る前にもっともっと配りたい。倉庫にためずにどんどん輩出していきます!
ちなみに今回の団地ではイベントは初めてだとの事でした。だから本当に集まる機会が無かったようです。やっぱり話がしたかったとのことで色々話しました。これをきっかけに自治会ができればいいなと思います。

0 件のコメント: