2011年12月13日火曜日

大量物資搬入!

大量の物資を搬入しました!

これを沿岸地の僕の倉庫に運んだわけですが、多分、これを見たら、「輸入超過では?」と思われる方も多いでしょう。しかし内容物はほとんど生活消耗品。
物資は使ってなんぼですから。責任をもって届けます!

● 12月15日
物資を配りました。大量の物資なので多くの仮設に配ろうと思い、方法を考えた結果、仮設ごとに自治会ができている今は、実際の配布は自治会に任せようと思い、僕はただ仮設に段ボールを運びました(この団体は1人ですし、袋に詰め替えるとかの方法はお金、手間がかかるのでこの方法になりました)。

ただこの活動で気づいたことがありまして、仮設によっては自治会が無いということです。大きな仮設団地でも無いところもあります。自治会の無い仮設の方に聞いたんですが、本当に皆で集まる事が無いんだそうです。自治会ができていないところで、炊き出しなどをして皆が集まる機会があれば
少し変わるんではないかと思いますので、そういうところでも炊き出しなど出来ればいいなと思います。
今回の配布の方法では、自治会の無い所には配布出来ないと思い、自治会のあるところだけに配る事にしました。
石鹸、ハンドクリーム、歯磨き粉、ボディーソープ、バンドエイド等々、消耗品ばかりで、生活で使うものですので喜んで受け取ってくれました。

計6箇所の仮設団地に全部配りました。

0 件のコメント: