2012年1月11日水曜日

搬入、配布、搬入、配布・・・

冬本番にもう突入している。今配らな、いつ配んねん!

連日大量搬入、配布。でも一か所に偏って配布はしてません。
やはり1人につき1枚。1度尋ねた仮設団地にはいかない。
11日は支援の手が届きにくい、雇用促進団地をまわりました。
雇用促進団地は団地によっては、入居者のほとんどの方が被災者という団地もあります。
今は仮設住宅ばかりに支援が届いて、このような雇用促進団地には届きにくいんです。
だからこそ周りたいと思います。
釜石市内でまわって無い団地はあと1つ!

●12日
市内の雇用促進住宅団地には全部回った。あとは仮設ですね。
●13日
現在毛布650枚搬入、8割程度配布
カイロ8400個搬入、8割程度配布
防寒着段ボール25箱分搬入、7割程度配布 等々という感じです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩手県釜石市から素晴らしい知らせて、釜石市は、いろいろ情報紹介をたくさんしています。http://www.resultsjp.org